--- 和風玩具堂 ディスガイア2 エトナ ---
正しい首の角度はこっち

そのうち撮り直します。
久々にガレキ塗ってました。

展示品作る前に感覚取り戻しておこうと、リハビリがてらに組みました。
先のWFで買った和風玩具堂のエトナ。 原型はぐりむろっく!のかわにしさんです。

キット自体は抜きも綺麗で表面処理にほとんど時間もかかりませんでした。
離型剤も濃くなく、気泡もちょっとあったけど、問題なし。 パーツの合いもばっちりです。

エトナは色数自体は少ないので、塗装面はいろいろと手間かけてます。
ボンテージはベースに赤、暗いブルーのせで塗りながら紫を作り、パープルパールで締め。
てかてかは趣味じゃないので、つや消しトップコートを薄く吹いて拡散させてます。
あと、ここんところ肌が白いなあと感じてたので、意図的に濃い目にしてみました。 結構良い発色してると思います。 悪魔なのに血色良好。

かかとの軸が抜けてるΣ('A`) 片足加重な上、足首、ふとももで分割入ってるので、ある日ぽっきり逝きそうな予感。

公式おぱんつカラーは不明ですが、作例の写真では黒でした。
だけど白にするのが俺のジャスティス。

てなわけで魔神エトナさんでした。 ひさびさに余裕持って塗装できた。(10月のとかかなりやっつけだったからなあ・・・今度塗りなおしますが) 個人的にはかなりお気に入り。
ちなみに和風玩具堂なので恐らく完成品はでます。 同発の玲がすでに発表されてますしね。
--Amazon--
11/和風堂玩具店 魔界戦記ディスガイア2 エトナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
←戻りマース