--- コトブキヤ ディスガイア エトナ&フロン&プリニーせっと ---
小さいフィギュアはマジ大変。
クリックすると大きい画像が出ます
買った当時はガレキ素人で(今もそう変わるものではないけど) 
あまりのパーツの細かさと、小ささ、多さに圧倒され完成することはないんじゃないだろうか、
と途方に暮れていたのですが、どっこい人間やろうと思えば出来るもんです。

コトブキヤのキットは初挑戦なのですが、コトブキヤといえば「離剥剤が強力だ」と言うので有名らしいんですが、やられました(;´Д`)  ちkしょうもtいかrt!

エトナ。 前回の温泉瑞希の赤を残してたのでそのまま流用。 結構このカラー気に入っていたり。 レザースーツはミッドナイトブルーから立ち上げたんだけど、おもったより黒くなっちゃった。

スミ入れしているときに八重歯の存在に気がつきました(笑)

パーツ分割が細かいので、塗りワケと言う意味でのマスキングは少ないんだけど、とにもかくにもサイズが小さいったらありゃしない。 6mmのテープを細切れにして使ってました。

あくまなのにおぱんつはしろ! (塗り忘れじゃないぞ! だんじて・・その・・ぬりわー)


フロン。 金髪塗装は初めてなのですが、難しい(;´Д`)  なんか写真では派手な色で出ちゃってますが、現物はもうちょっと落ち着いた黄色ですよ?(いいわけ)

あー、コッチの色の方が正しいですね。 ホワイトバランス補正狂ってんのかな。 エナメルの黄色を持っていないことが発覚し、レッドフレーム用に買っていた金色を投入(まゆ毛)

お腹の十字架とかアホちゃうかと。言うレベル。 マスキングむり。

エトナ以上にフラットスタイルなフロン。 背中の羽は見えないところまで作ってあるのですよ。 ちゃんと髪の毛を通って背中まで伸びてる羽がこだわりですね。 ほとんど見えないのに。

おっと

プリニー忘れてた。パッと見楽そうに見えて、原田氏特有の縫い目が厄介なワナ。
それでも一番楽だったけど。
つーわけでコトブキヤディスガイアでした。 塗装上手くなりたーい。
次は花梨の予定。 色使い回しで切るから。
←戻りマース