--- キャラクターモデル追悼 マテリアル改造カトキハジメ氏 ---
ケロロ&ガンプラファンは買いですよ!
ニュータイプ増刊として季刊されてきたキャラモデが、GUNDAM GOODS Aと合併するということで、今号が最終号となります。 個人的には読んだり読まなかったりだったのですが(すいません)最終号は「ケロロ軍曹のガンプラ最前線レポウト」の総集別冊(表紙はもちろんカトキハジメ)が付いてくるって事なので購入しました。 で、読み飛ばしてたレポウトも無事補完。
気がついたら、こんなもの作ってた_| ̄|○

ネタとしては古いし、作例も過去に十二分に出てる(と思う)のでホントに今更ネタなんだけど、どうしても作りたくなってしまい、ちょうどHK-DMZ PLUS.COMの中の人に「マテリアルフォースが最近入荷したっすよー」と教えてもらったので回収して、速攻改造しました。

いやしかし、HGUCガンダムの頭つけただけなんだけど、素晴らしく完成度が高いですな。 自画自賛ではなく、吉崎観音のデザインセンスが素晴らしいです。 ふんどし部分はHGは大きかったのでエポパテで成型。 ダイソーパテ素晴らしく硬化早い。 1時間程で大体できちゃいました。

ミクロマンは初めて触ったんですけど、素晴らしい可動範囲ですね。 マテリアルフォースの詳しい感想などは明日お届けしたいと思います。
心に残ったカトキ氏の名シーンなど。

貴様は今までに盛った、モリモリ君の量を覚えているのか?

リーファイイイイーン!! GM所で命と引き換えにリファインするカトキ氏

さあ、撮ってくれたまえ

出来た写真がコレ。
キャラモデ編集部の皆様お疲れでした! 新雑誌頑張って下さい。

「合言葉はFIX!」
←戻りマース